Questions

Q
シルバーの製品は普段使わない時どう保存しとけば黒ずまないのでしょうか?
A

基本的に外気に触れないように、ビニールの小袋などに入れて保管するのが簡単ですね。
黒ずんでしまった場合は、シルバー製品専用クリーナーを利用するのも効果的です。

液に浸すだけ 輝きが甦る シルバー製品専用クリーナー (シルバースパークル)50ml

超音波洗浄機 でも試みましたが、上記の専用クリーナー程の効果は確認できませんでした。

また、黒ずみ予防的な対策としては、変色防止剤なども市販されております。

morimoto 銀用変色防止剤 Silver Keep シルバーキープ 100ml

Q
お気に入りのアーティストが販売している作品と同じものを作ってほしいのですが可能でしょうか?
A

著作権の侵害に当たりかねますのでお断りしております。

Q
パワーストーンの浄化やパワーチャージとは具体的にどうされていますでしょうか?
A

概ね三段階での浄化やパワーチャージを定義して清流や地中に委ねておおります。
直近では春日山原始林の鶯の滝の清流に30日間沈めて浄化して参りました。
上級 30日間
中級 3日間
初級 3時間

Q
18金やプラチナでリングを作ってほしいのですが可能でしょうか?
A

ワンポイントとして18金などは使用しておりますが、18金やプラチナなどの素材を使ったアクセサリーなどはお断りしております。
シルバーの醸し出す雰囲気を尊重した作品を主体に制作しております。

Q
指輪のサイズが分からないのですが、どうすれば良いですか?
A

タコ糸でも普通の糸でも良いので該当の指に巻きつけて定規で何センチか測ってお知らせください。
お知らせいただいたセンチ数から必要な指輪の厚みをお聞きして号数に置換えます。
測った糸をそのまま郵送いただいても大丈夫です。

例)通常11号でしたら
  11号は16mm1/3
  指輪の厚みが1.2mmなら
  (16.3+1.2)x3.14=54.95mmと指輪に必要な長さに変換できます。
  これを逆算して号数を見つけます。

Q
今ある指輪の石が外れてしまったのですが、この石を使いデザインを変更して作り直すことは可能でしょうか?
A

石の強度にもよりますので石の種類と合わせて、お写真とご希望のデザインのイメージをお知らせください。